創りたくなってPCの中に創った建築
2012-09-17


最近のコンペは応募条件厳しいです。新国立競技場コンペなんかプリツカー賞だとかRIBAゴールドメダルなどの受賞経験者または1.5万人以上収容のスタジアム設計経験者限定だそうで、こんな条件じゃあかつてコンペで建ったシドニーオペラハウスみたいに今までなかったような建築なんて逆にできないんじゃないのかなと思います。他のコンペもこれほどではないにしても設計建物と同じような規模内容の建物の設計経験を応募条件にすることが多いようです。いつの間にか新人発掘というコンペの重要な役割も放棄されているような感じです。
それではというわけではないのですが、好き勝手に自分のための空想の建築つくりました。

“Concerto for Vault and Gable 2012” へのリンク
(9月22日に少し修正してアップロードしなおしました。)


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット